あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

沖縄旅行するなら10月がおすすめ   週末2泊3日女子旅の最終日はのんびりお買い物

こんにちは、あっちゃんです。

 沖縄旅行するなら10月がおすすめ

週末2泊3日沖縄旅行 3日目最終日はフライトまでのんびりお買い物

 

 

那覇空港に近いおしゃれスポット瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラスは

那覇空港から車で約15分程の場所にある2015年にオープンした商業施設。

真っ白な外観はヨーロッパのリゾート地を彷彿とさせるおしゃれスポットです。

沖縄そばタコライス・あぐー豚・沖縄のマグロなどなど地の食材を使用した

カフェやレストランがたくさん!!

洋服や小物のセレクトショップや天然素材のみを使用した香り高い石鹸など

洗練されたお店が集まっているので、

ちょっとリッチに自分へのお土産・ギフト探しにもぴったりな場所です。

おしゃれかわいい♡がたっぷり詰まってるスポットは映えること間違いなし。

空港からのアクセス抜群で、行き帰りの1時間2時間の空き時間

でサクッとたのしめるのも良い◎

f:id:kogotogotogoto:20210214131936j:plain

f:id:kogotogotogoto:20210214131931j:plain

ランチは沖縄そば

沖縄そば処 もとぶ熟成麺

今回の沖縄旅行で初そば!!そばを食べないと帰れない!!

ここはグルメコンクールにてグランプリに輝いた"V3そば"が有名なお店。

テラス席もあって美しいエメラルドグリーンの海を眺めながら頂けます。

天気がいいと最高に気持ちが良い!!!

f:id:kogotogotogoto:20210214131902j:plain

V3そば 950円

肉がとにかく柔らかくて口に入れたらほろほろとろける。

f:id:kogotogotogoto:20210216111322j:image

Juice&Tea Bar ORIGAMI

キュウイとタピオカドリンクは限定だった気がするな。炭酸がしゅわっとさわやか!!!!

心地よい潮風に吹かれながら東シナ海の絶景にウットリと癒されます。
f:id:kogotogotogoto:20210216111319j:image

那覇空港を離発着する飛行機、自衛隊の飛行機も見ることが出来て興奮しますよ。

飛行機好きさんやお子様にもおすすめ。

f:id:kogotogotogoto:20210216111335j:plain

私はランチ・カフェ・お買い物・・・海を眺めてぼーーーーっと4時間ほど滞在しました。丘の傾斜を利用して作られている街並みはリゾート感満載。

秘密基地に続くような小道を散策してお気に入りショップを探してみるのは楽しい。

f:id:kogotogotogoto:20210216111329j:image

レンタカーを返却し少し早め2時間前には空港へ。

空港には余裕をもって行くのが私のお決まり。

ばらまきお土産と自分用のお土産探しには

空港はぎゅっとお店がつまってるし見やすくて好き。

ちんすこうと泡盛をまとめ買い。気に入った琉球グラスもGETしちゃいました。

フライトの時間まで思い出に浸りながらキンキンのオリオンビールもいただきます。


f:id:kogotogotogoto:20210216111325j:image

沖縄(那覇)空港発 16:30発 ⇒ 東京(羽田)空港着 19:00着

 週末を利用した金土日の2泊3日沖縄旅。

10月の沖縄は暑すぎず、気候も安定しするので旅行にはベストシーズンです。

日中は気温も上がり海水浴やマリンスポーツもしっかり楽しめますが

紫外線量も8月9月よりは弱まるとはいえ油断は禁物。

日焼け止め、ラッシュガード、サングラスなど日焼け対策はしっかりしてくださいね。

朝晩は気温が下がるので、カーディガンやパーカーなど

さらっと羽織れるものを用意していたほうが良いですよ◎

 また旅行代金はもハイシーズンに比べてぐぐっと下がり安くなるので

週末を利用した旅行もしやすいのでおすすめです!