あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

沖縄ねらい目シーズン!10月週末沖縄2泊3日旅行記

こんにちは。あっちゃんです。

ため込んでいた旅行記をちょくちょく更新することにしたよ!

沖縄ねらい目シーズン!10月週末沖縄2泊3日旅行記

 

9月に行った八重山諸島旅行が最高すぎて沖縄に行きたい欲が止まらない!

 

私的には沖縄行くなら10月がおすすめ!!

 

●夏真っ盛りシーズンより日差・紫外線が弱まる

●まだまだ泳げる!

●台風・降水量も落ち着き気候が安定

●旅費が抑えられる

 

綺麗な海を眺めてのんびりする!!ってのが今回の旅の目的。

週末の休みを利用して2泊3日とショートトリップ。

なるべく早めに沖縄入りできる便をチョイスし羽田発→11:55 那覇着。

レンタカーを借りた後、お腹ペコペコのためランチへGO!!!!

ランチはチャタン バーガー ベース アタビーズ

ランチは北谷町にある複合商業施設アメリカンヴィレッジにある

ハンバーガー屋さんへ。

アタビーズの店長さんは東京都文京区の超人気ファイヤーハウスで

修行されていたとのことで大人気。

f:id:kogotogotogoto:20210123184814j:plain

海沿いにあり雰囲気は最高!!!!

店内はカウンター4席と2名掛けのとテーブル席は4席ほどで

こじんまりしていますが

アメリカンビレッジの遊歩道にはベンチもたくさんあるので

店内が満席でも安心です。

f:id:kogotogotogoto:20210123184820j:plain

注文とお会計は先にカウンターで済ませるスタイル。

ポークたまごの隣だよー

オーシャンビューのテラス席もあるので美しい海を見ながら

アメリカンなハンバーガーをいただけて気分は最高。

ロケーション抜群で海外リゾートにいるかのようにリラックス♡

テラス席をおすすめするけど日焼けが気になるのよね

 

f:id:kogotogotogoto:20210123184810j:plain

アボカドバーガーをチョイス。

バンズは外側はパリッと香ばしく中はふんわり。

とにかくでかくて食べ応えあり。

f:id:kogotogotogoto:20210123163050j:plain

 オリオンビールTシャツ

アメリカンビレッジでお買い物。

オリオンビール好きにはたまらないTシャツ。

デザインも形も種類が豊富で選ぶのは楽しすぎる。

悩みに悩んだ結果長袖とフリンジノースリーブを購入。

f:id:kogotogotogoto:20210123185220j:plain

 

サンセットは北谷公園サンセットビーチ

美浜アメリカンビレッジにあるビーチ。

名前の通りビーチは西向きで東シナ海にゆっくり沈む夕日をのんびり眺めるには

ばっちりな場所。

買い物ついでにぶらぶらと散歩してサンセットを眺めれるので

スケジューリングしやすい。

海水浴はもちろんBBQも楽しめる都会派のビーチで使い勝手抜群。

f:id:kogotogotogoto:20210123162154j:plain 夜景も最高でアメリカンビレッジがのライトアップが美しい。

ノリノリの音楽&ビール&サンセットを楽しんでいる方もたくさん。

夕暮れ時からの夜景をゆっくり楽しめるのでおすすめスポット。

車じゃなかったら飲みたかった!!!

サンセットタイムって最高に癒される

f:id:kogotogotogoto:20210123185237j:plain

テルチェックイン

今回のお宿はヒヤグンラナイリゾート。

沖縄南IC北部とにも近く北部と南部どっちにも動きやすい

アクセス抜群のコスパ抜群のホテル。

お城とか変わった建物が多い一帯にあるため

ホテルの入り口もなかなか難しく、日が暮れてから見つけるのはなかなか厳しいかも。

お部屋も広くてキッチン付き。

お風呂もトイレも広いので快適に過ごせますよ。

ただ・・・エレベーターがなく、

非常に急な階段を使用する必要があるので、

小さい子供がいるファミリー向けというよりかはお友達、カップル向けかな。

立地を許せるのであればコスパ最高のホテル 徒歩圏コンビニはないので予め近くにあるスーパーで買いだしていくのがいいよ。

ヒヤグン・ラナイ・リゾート【公式】


夕飯は地元民に人気な本格もつ鍋奉行ろごすえん

せっかくだしローカルなお店に行ってみよう!と

ホテルの近くにあるもつ鍋屋さんへ。

地元民でにぎわっていて店主の方も気さくて居心地がいい。

初めてたべたヤギ刺し。癖になるおいしさだったな。

泡盛もたくさんいただいて大満足。

 

f:id:kogotogotogoto:20210123184817j:plain

 

f:id:kogotogotogoto:20210123163108j:plain

 

お酒とおつまみを買い込んでホテルへ・・・。

翌日に備えて早めにおやすみなさい。