あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

三峯神社の白い気守り!毎月1日限定!四季の旅、ツアーに参加したが大渋滞、大混雑で、まさかの断念

こんにちは、あっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

埼玉県、奥秩父にある三峯神社

関東最大のパワースポットとして大人気のスポットです。

 

白い気守り

 毎月月初1日限定で、1人1つのみ、授かることができる、特別なお守りがあります!

気分を一新して やる気・元気・勇気 が湧いてくるすばらしいお守りと有名です。

 

浅田まおちゃんももっていると話題になり

最近ではTVなどで取り上げられることも多くなりました。

そのため全国各地からこのお守りを求めて三峯神社へ訪れる方が殺到しており、

神社は大混雑となっています。

 

私は1度三峯神社を参拝したことがあるのですが

白い気まもりをいただいていないので

今回は、お友達と張り切っていました!

 

四季の旅バスツアー

大混雑な1日の白い気守り。 

秩父に前泊し、朝からレンタカーorバスで向かおうか等々

いろんな方法を考え&検索をしているとバスツアーがあるということを発見しました。

 

ここ数年大人気&有名な1日参りは数社がツアーを組んでいましたが、

私は四季の旅を選びました。

選んだ理由は

 ・何度も白い気守りをもらうツアーに同行している経験豊富なスタッフが指揮を執り、

安心安全に全面的にサポートしてもらえるとのこと。

 自信さがHPから溢れていたので迷わずこのツアーに申し込みました。

 

 いざ決行

4/1日曜

朝6時45分に新宿出発!!

 

今日は日曜ということもあり、同じツアー会社から、15台出てるとのこと

15台??

1台あたりの乗車人数は40人ほど・・・

 え??600人も行くの??

同じ場所に同じ旅行会社から??そんな無理でしょ。無茶でしょと

バスの集合場所の時点で震え上がりました。

 

f:id:kogotogotogoto:20180401153044j:image

 

バス乗り場は人であふれかえっています。

 

f:id:kogotogotogoto:20180401153059j:image

 

 8時頃三芳インターでのトイレ休憩

 大混雑のためお昼休憩&購入できない可能性があり

サービスエリアで食料を購入しとくようにと添乗員さんからアナウンスが!!

 まだ8時なので昼食のことはなかなか考えれないよー。

なんて言いながらおいしそうなパンを3つも購入。

 

f:id:kogotogotogoto:20180401153337j:imagef:id:kogotogotogoto:20180401153356j:image

 

9時半、道の駅で2回目の休憩!

トイレの大行列のため、隣のスーパーのトイレも使用するようにと指令が下ります。

 

とまあ

 ここまでは、まあ、順調だったのですが、、、

 

 その後は、大渋滞大混雑。

 まったく動かず進まず。

2時間に1度のトイレ休憩場所にもたどり着かない事態に!!

 トイレを我慢できない人は、5キロ先のトイレまで歩いて向かう事になってしまったり、、で・・みんな、山道をてくてく歩きます。

 

 大滝温泉道の駅に15時半頃到着。

 

f:id:kogotogotogoto:20180401153904j:image

 

f:id:kogotogotogoto:20180401153826j:plain

道の駅に着いたのは良いのですが、、、

ここでも、トイレの大行列!!

 

この列全てトイレ待ちです!

 

f:id:kogotogotogoto:20180401153948j:imagef:id:kogotogotogoto:20180401153957j:image

 

 この地点より先も、引き続き細い一本道なので、引き返すならここしかない。

この先進んでも、神社に着くのは夜中になり、

お守りも授与できないとのこと、、、。

 

まさかのまさかの、

虚しく引き返す事に(;_;)

 

まさかの展開ですがこの日は日曜日。

帰れなくなっては明日の仕事に大影響を及ぼすし、

これ以上、バスに乗っても先には進めない。

やむなし。

 

ショックというよりは、むしろ

ほっとしてしまいました。

うんともすんとも動かないしかもトイレのないバスの車内は苦痛すぎる!!!

 緊急事態とのことで、三峯神社の方が、

道の駅で特別引換券を配布していました。

f:id:kogotogotogoto:20180401154039j:image

f:id:kogotogotogoto:20180401154053j:image

過去最大の混雑だったようで

毎月1日のみ限定ですが

特別に引換券をいただくことができました。

 

4/9 日~4/30日の間に

参拝すればいただけるとのこと。

 

 

f:id:kogotogotogoto:20180401154105j:image

 

 まとめ 

まさかまさかの

こんなこともあるのですね(;_;)

四季の旅さんのHPには下記のコメントがありました。

 

 個人で当日の朝にマイカーで神社に向かった場合、渋滞が長すぎて神社にたどり着けなかったということもあるようですがバスの渋滞の中イライラ運転する必要もなく、経験豊富なスタッフがお手伝いをさせていただき、ほぼ確実に「白い氣守り」を手に入れることができます。

 

 

確かに自分で行く場合はずっと運転していなければいけないので

相当なストレスだったとは思います。

 

今回は相当な込み具合だったようでSNSをみても、

15時間の渋滞に耐え、やっと神社にたどり着くことができた・・・・

等の情報がありました・・・。

 

 前日の夜に秩父を出発しても渋滞で動けなかったようなので

今回は特に混雑してたようですね・・・。

 

TVなどで取り上げられる機会が多くなった影響だと思いますが

GETしたいなと思っている方、

参考にしていただければと思います。

 

残念ながら、今回は神社にたどり着くことができず

引き返しましたが、

ツアー料金は返金等一切ありません。

 

しかし、後日、着払いで郵送という形で

白い気守りをいただけるとのこと。

スタッフの方が代わりにいただいてきてくれるようです。

 

いつか必ず再度チャレンジしないとです。

それにしても15台も運行って・・・ひどくないですか?

 

 

www.acchanzakki.com