あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

愛されたい症候群。自分を愛し他人を愛す。愛は溢れてるんじゃない?

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

愛されたい症候群

なんで私は・・・

どうして私だけ・・・

 あれがないから・・・

これができないから・・・

なにやってるんだろう・・・

ああ・・・バカだなあ

ああ・・・むなしいな

ああ・・さみしいなあ

そんなことが特にここ数日ぐるぐる・・・

私の中を占領しています。

ネガティブパワー炸裂週間です。

 

f:id:kogotogotogoto:20180501220905j:plain

あああーーー今日も疲れた。

通勤帰りに、ふと空を見上げると美しい満月が

きれいだなー♡

 

そのとき、ピンっと思ったのです。

「私愛されたいんだな」

私は愛を欲しているようです笑

そう、私は愛されたい症候群にかかっているようです。

誰もが愛されたい言う感情を持っているのだと思うのですが

愛されたい症候群は危険ですね。

どうして愛されたいと強く願ってしまうのか

考えてみたのですが・・・

自分のことを愛していないからでしょう。

自分で自分のことを愛せないから、他人に求めてしまう。

自分の存在価値を外に求めてしまうんですね。

そして依存傾向にもあるのでしょう。

合う、合わない、それぞれの道があるのに

別れを捨てられた=自分に価値はないという風に感じてしまう。

そしてまた外に求め・・・繰り返す。

自分のことを愛していない人をだれが愛してくれるのでしょう。

好きなところだけでなく、嫌いなところもかっこ悪いところも

目をそらさす、ぜーーーんぶ受け入れ、認めてあげよう。

自分のことを大切にできな人がどうして他人を大切にできるんだろう。

 

「お願いだから私を愛してーーー!!」といくら叫んでもがいて、

他人から愛をもらおうとしてもそれは奪っているだけ。

愛いされたいなら、まずは自分を愛し、他人を愛しましょう。

自分を愛し、大切にできる人は、他人も愛し大切にできる。

それぞれが尊い存在だとわかっているから。

多くのものに愛を与えているからこそ愛されるんですね。

f:id:kogotogotogoto:20180501220740j:plain

ってね

愛愛愛愛っていってたら笑えてきました。

そもそも、愛ってなにもしなくても溢れているものなのかも。

空気とかのように、当たり前すぎて

気が付いていなくて、受け取っていないと感じているだけなのかも。

 

そうね。

ないないないじゃなくて

あるものに目をむけて大切に生きていこう。

 

さあて、今日もゆっくりお風呂に入って

早めに寝よう♡

 

お読みいただきありがとうございます。