あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30オーバー。相変わらず人生迷走しちゃってとっちらかってるけど、あれこれ楽しんでいこう宣言

こんにちはあっちゃんです。

 

昨日久しぶりに更新してから、また気分がのったので更新。

Twitterで日々のあれこれを気軽につぶやいていたら

ブログに書くことがとても億劫になってしまった。

毎日本当あついし困っちゃうよね

Twitterとブログの使い分け難しい。

ブログにもジャンル問わずあれこれそれこれと思うがままに書いてきたけど

何のためにブログをしているのか、何が書きたいのか、

なんで日記でなくてブログなのか・・・

何を発信したいのか分からなくなってきて、

日記との違いや、Twitterとの違いやら考えてたら

ますます更新し辛くなっていってた。

 感情迷子で自分迷子

めちゃくそネガティブになって、

何のために生きているのか分からなくなることもあるし、

他人がうらやましくなって自分が惨めになって

めそめそしてこの世からそっと消えたくなることもある。

 

反対に、すごくハッピーで心が満たされて

ルンルン踊りだしたくなる時もあるし

何気ない日常だけど、ご飯が食べれてお風呂にはいれて

ベッドで寝れるだけで

本当幸せだなーと些細なことに幸せを感じることができるときもある。

 

私の使命ってなに?何が得意なの?何を極めたいの?

なんて思ってみたりもするけど

そんな大したものなんてない。

だけど

美味しいもの大好きだし、お酒も好きだし、旅行も好きだし、

神社も好きで犬も好きでアイドルもすき。

洋服やメイクも興味があるしいつまでも美しくいたいから

美容やダイエットも頑張りたい。

 

仕事なんてしたくなけどお金を稼がなきゃいけないから、働くしかない。

でも働くならきちんと頑張りたいし知識をや技術を身に付けて

レベルアップしていきたい。

会社の仕事が好きかと言われたら正直好きではないけれど、

自分のしたいことして稼ぐってそれも何をしたって甘くはないよね

なんて思ったりもしてみたり。

 

周りの目や世間の当たり前を気にしてみたり、

30半ばという自分の年齢に引け目をかんじてみたり、

自分才能や、知識のなさに落ち込んでみたり劣等感を感じてみたり・・・。

 

とはいえ

好きなこと興味がある事ワクワクすることには積極的に取り組んでいきたいし

できるだけ多くの気分があがるものに囲まれて過ごしたい。

劣等感を感じる必要なんてないけれど、それでも感じるなら

自分が納得する姿になれるように努力すればいいだけなんだよな。

続かないことが多いけれど、別に気が乗らなければお休みすればいいし

気が乗ったときに再開すればいいだけなんだよな。

f:id:kogotogotogoto:20200719134404j:plain

本当日々色んな感情がぐるぐる回ってきて感情が忙しいし

はちゃめちゃでとっ散らかっているのだけれど、

どれもこれも私なんだよなと思ってみたり。

 

こんな私のあれこれをやっぱりここに書いていこう。