あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

やる気がない、何もしたくない、体が重い、気分が乗らない そんな日のリラックス&デトックス

こんにちはあちゃんです。

 

なんだかイライラもやもや・・・

仕事もプライベートも特に何があったってわけでは無いけれど

なんだか憂鬱。体もだるいし何もしたくない、ずっと寝ていたい。

本や映画を見たいけれどそんな気分にもなれず、

部屋も掃除したいし、筋トレもしたいのにやる気がない!!!

そんな日ありますよね。

f:id:kogotogotogoto:20200729185838j:plain

やる気がない、何もしたくない、体が重い、気分が乗らない

そんな日のリラックス&デトックス

 

とりあえずストレッチポールで伸ばす

とにかく何もしたくない!!!って時は

とりあえずストレッチポールの上に乗ってコロコロ。

背中、肩回りがぐうううーーーーっと伸びて

気持ちがいい!!!!

伸ばして解していくと自然ともっともっとほぐしたくなる欲が

でてくるのでおすすめ。

 


プロが教える【ストレッチ用ポールの使い方 第1回】

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 ゆがみを整えてリラックスデトックス

ねじりのポーズが多い動画。

特に好きなのが6分頃からのねじりのポーズ。

肩、胸、腰、股関節が伸びて気持ちがよい。

7分20秒頃のポーズは座り仕事でがちがちなお尻、股関節周りがのびて

気持ちがいい。

 


ゆがみを整えるリラックスヨガ☆ 全身のこりをほぐそう! #184

 

ねじりポーズで自律神経を整える

もう少しねじりのポーズでデトックスしたい気分になってきたときはこちら。

普段の生活でねじりの動きをすることはあまりないので

気持ちがいい。

ポイントは背筋を伸ばすこととしっかり息を吐ききる事。

力に任せて無理にねじるのではなく、

呼吸とともにリラックスして。

エスト脇腹が伸びて心地よい。 


腸をキレイにするヨガ☆ 自律神経を整えて便秘解消! #177

 

体がほぐれると自然と心もほぐれてきます。

なんだかどんより気分が沈みがちな日に行うと

少し穏やかな気分になれるのでおすすめです。

無気力状態の時はとにかく心と体を癒すことが大切。

頑張りすぎた自分を労わってあげましょう。

1人で行う気分になれないことが多いですが

とにかく動画を再生してください。

動画を再生すれば心地い音楽、先生の声に癒されますよ。

 

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。