あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

30代、退職宣言で無職確定。後悔と不安と恐怖が押し寄せる。

こんにちはあっちゃんです。

退職宣言をしてから色んな感情が押し寄せてくる

 

退職宣言をしてから、

一気にいろんな感情が押し寄せて来て、

押しつぶされそう、飲み込まれそうです。

とにかく虚しさと悔しさと後悔と切なさと不安が、押し寄せ

たまに、希望や喜びが、顔を出す、、、。

どんなに、辞めたい!離れたい!新しいことをしたい!と思っていても、、

いざ退職!となると感傷的になるものですね。

失うと、美化されるものなのです。

不満はありつつも、なんだかんだ、慣れてやりやすい部分もありましたから。

自由を得たけど安定を失う。

今後の人生を考えると不安でたまりません。

収入、慣れ親しんだ環境、人間関係、仕事内容全てを手放し、新しい世界に飛び込むのです。 

今後の人生は白紙!

わたしの場合、次の転職先は決めていません。

完全に白紙です。

正社員なのか、派遣なのかアルバイトなのか、職種どうするのか。

なにも決めていません。

なにをしてもいいのです。

なんでもできるのです。

後悔と不安で押しつぶされそう

わたしが望んでいたこと!!

それなのに、

やっぱり後悔と不安と恐怖で、

センチメンタルです。。

 

f:id:kogotogotogoto:20180613113815j:plain

お読みいただきありがとうございます。