あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ホリエモンの本を三冊読んでみた。うだうだ言わずにシンプルに、面白いこと楽しいことをすればいい

こんにちはあっちゃんです。 

ホリエモンの本を3冊読んでみた

先日、ふと立ち寄った本屋で、ホリエモンがこっちを見ていた。

「自分のことだけ考える」

炎上されるものになれ!

 

おおおお・・・・

おおおおお・・・・

人の目が気になるんですよ!!

私の中で最近のホリエモンのイメージといえば

過激な発言での【炎上】しかない。 

なんとなく、興味があったので、即購入して読んでみた。

  

それから、続けて2冊

「本音で生きる」

「マンガで身につく多動力」

 

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

 

 どれも非常に読みやすく、一気に読み終えました。

 

・好きなこと、面白いことをしていきろ

・人の目・空気なんて読まずにとにかく行動

・過去・プライド・執着を捨てろ

・言い訳をするな

・考えても無駄なことは考えるな

・必要なのはノリとやる気

 

ホリエモンの極端だけれど非常にシンプルな考え・生き方は

生きることにちょっと疲れて、うじうじしていた私の背中を

ぼーーーーーんと押して

くれたような気がします。

 

私の中にあった執着とか心配とか・・・

私は何におびえて、何をそんなに守りたかったんだろう

何を恐れていたんだろう

誰が作った価値観や常識の中で生きていきたいんだろう

 

とりあえず、

楽しいこと、面白いことを今日もやってみよう♡

 

f:id:kogotogotogoto:20180407233735j:plain

お読みいただきありがとうございます

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain