あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ダイエットは難しいな。30代は20代とは違って一気に落ちない。1週間で体重は0・5キロ減ほど。

こんにちはあっちゃんです。

ダイエットが思うようにいかないので弱音を吐きます。

4月ごろから油断をし過ぎて体重が増えました。

44キロから47キロにのプラス3キロ。

お腹がぼよーんとでてきたので

これはまずいとおもい、ダイエットを決行中です。

f:id:kogotogotogoto:20180709214344j:plain

ここ1週間ほど、食生活を見直しました。

・スナック菓子、アイスをやめ、小腹がすいた時にはナッツやチーズを食べるようにした

・できるだけ(週に4回)朝ごはんを、トマトジュースや野菜ジュースにした

・夜は比較的軽めを意識した

 

1週間で(今日の時点)で-0.5キロ。

-2キロ落ちていた日もったのですが、

今日の時点では46.5キロだったので-0.5キロです。

増えてないんだからいいいじゃん!

一気におちるわけない!

そうですよね。それはそうだと思うのですが

おやつを辞めたんだから、-2キロくらい簡単におちてくれればいいのに

と思ってしまうのです。

20代は2キロくらいすぐに落ちた

2-3日食事量減らしたら、体重なんてすぐ減るよね!

っていう昔の感覚が抜けずにいます。

30過ぎると食事量を少し減らしても体重はすぐに落ちないですね。

 

運動量を増やしている

・週3回、ジムとヨガにいってきた

・筋トレとストレッチを毎日欠かさずした

食事量を減らすのに加え運動もいつもより頑張りました。

この調子で続けていこうと思います。

食事での甘え

 

・醤油ラーメンとたべた

・肉バルにいった

・ビールを欠かさず毎日飲んでいる

 

頑張っているんだしいいよね。って甘えていますね。

息抜きも必要とか甘えて行ってしまいましたが

なんだかここに書くのが恥ずかしいです。

っていうかそんなに頑張れてもないしね笑

 

まとめ

なかなか落ちないので本当嫌になる!!

やってられない!!頑張っている意味!!

っとイライラして自暴自棄になりかけていましたが

増えていないんだからよしとするしかないですね。

というか初めて1週間なのでまだまだ

諦めずに引き続き頑張ります!

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

[rakuten:bitekiseikatu:10000123:detail]