あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

三浦春馬追悼の7/20~7/26 三浦春馬君出演の映画をみて偲んだり上司にまくしたてたり

こんにちはあっちゃんです。

日曜日は自分の振り返り時間!!!

遅れて更新。

7月もあっという間に終わろうといる。

 

三浦春馬追悼の7/20~7/26

 

 

7/20

冷やし中華始めたくなった。

仕事帰りにまた大阪王将にいってきた。

今日もまた、ビールが旨くない。

呑めたもんじゃない味ではなかったが、旨くはない。

ビールが旨くないとか終わってる。

キリンだからか?と思ったが(私はアサヒ・エビス派)

そういうわけではなさそう。瓶ビール最高。

上司に

『あなたの感情を部下に押し付けばら撒くから、働きにくいと感じるんだ!!!!』

と捲し立ててやったら上司はうるうると泣きかけていた。

さすがに40過ぎのおじさんを泣かせてしまいまずい焦り、慰めてみたが

彼は言い訳や経緯をひたすら熱弁しつづけ同情を買おうとしていた。

 

ああ、この人は一生変わることはないな。

人を変えることなんて出来ないことわかっているが、

もうこの人と何を話しても無理だと心底悟った夜だった。

7/21

仕事仕事で眠い。

いや、昨日冷やし中華とビールのんだからか?

今日は早く寝る。

f:id:kogotogotogoto:20200729092744j:plain

7/22

地に足をつけて誠実に懸命に生きていこうと思う。

ちょっと調子に乗りすぎていたのかなと反省。

7/23

連休初日。

本当は帰省をする予定だったが、コロナの影響で中止に。

地元は田舎なので、東京からウィルスを持ち込んだとなれば、

自宅を特定され石でも投げられてしまうレベルだ。

親もいい年だし、今はグッと我慢かな。

なんて思っていたら

弟の第一子が産まれたと母親から連絡があった。

おめでとう!と同時に子がいない身としては

すごく複雑な気持ちも出てきてしまった。

私にはこの先親になることはない人生なのかな...と思うと複雑だ。

いや、正直に言うと羨ましい!と思った。

家庭を持つって素直に羨ましいよ。明るくキラキラしてる。

7/24

三浦春馬くんの映画をみている。

恋空、君に届けアイネクライネナハトムジーク

こんな美しい人がこの世にいないなんて

神様はひどいな。

いや、春馬くんは美しいから早く空に帰らなきゃいけなかったのかな。

7/25

わんこが欲しくてペットショップに出かけた。

今どきのワンコの値段にびっくり。

チワワちゃん50万円とか当たり前なんだね。

迎え入れたかったけれど・・・ちょっと難しそう。

7/26

平日の料理する時間がなかなか取れないの3品作り置きをしてみた。

5日分を作って置くことは衛生面や消費できるか不安なので、

とりあえず2日分。

帰ってご飯をすぐ作らなくてもよいと思うだけで気持ちが楽になる。

くたくたでお腹空いている状態で家事をするのは辛い。

それなら、コンビニや外食で良いやと思ってしまうもんね。

 

さてさてゆっくりねて頑張ろう。

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。