あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

梅雨明けしなくてイライラな7/13~7/19 

こんにちはあっちゃんです。

日曜日は自分の振り返り時間!!!

遅れて遅れて遅れまくり。

更新タイミングを逃しまくってしまったけれど

 ここで辞めちゃう再開できる気がしなかったので、

さくっとまとめておくことにする。

梅雨明けしなくてイライラな7/13~7/19 

 

 

f:id:kogotogotogoto:20200726221634j:plain

7/13

毎日雨ばかりで、洗濯物はかわかないし、むしむししてイライラする。

今年の梅雨明けはいつなのかな。

梅雨が明けても、コロナの影響で楽しい夏は来ないのかしら。

ビアガーデン、海の家、BBQ、花火大会、夏のバカンスに帰省。

心から楽しめるのだろうか・・・。

2020はいっそのことなかったことにしてほしいよ

7/14

できてなかったことをぼちぼちこなす。

録画しっぱなしの番組を整理してダビング。

鞄の中、ポーチの中、クローゼットの中を整頓。

毎月高額請求のクレジットカード明細を分析。

いつも忙しさを言い訳に後回しばっかり。

見たくないめんどくさいことは見ないフリ。

一つ一つ丁寧に扱える人になりたい。

7/15

私が不在時に会社のチームでまた不快な事件があったみたい。

直属の上司が部下のやることなすことすべてに

いちゃもんをつけまくるというくそうざ事件。

上司はプレッシャーや忙しさから感情のコントロール

きかない状況になることが多々あり、そのたびにチームの子が苦しむ。

こんな事件が頻繁に起きるから、部下が退職がしていくんだよ。

って今度いってやろうと思う。

あー、話を聞くだけでまじで不快。

7/16

 花粉症の時期は終わったはずなのに

定期的(2~3日に1回)にアレルギー症状がでる。

鼻がむずむず、目がかゆい。

アレジオンを飲めばピタッと治まるのだけど、なぜだろう。

家なら埃やペットの影響かな?なんて思うのだが

出先で症状が出ることが比較的おおい・・・。

うーーーーん。なんでかな 

7/17

cafeランチ。

たまには女子するのもよいね。

帰りがけおもしろTシャツがたくさん売っている

お店にふらっと入ったのだけど

二度と二日酔いにならないTシャツとか売っていればいいのになと思った。

 欲しい

f:id:kogotogotogoto:20200726221846j:image

7/18

三浦春馬くんの訃報にショック。

嘘だと思いたいし信じる事なんて出来ない。

春馬くん出演のドラマや映画は見ていた。

主演の舞台はコロナの関係で行くことはできなかったけれど、

次の機会をずっと楽しみにしていたよ。

優しくて真面目で誠実で繊細な人が生きやすい世の中であればよいのにな。

苦しみのない世界から、あなたを愛する人たちの幸せを見守ってて欲しいです。 

7/19

雨予報がまさかの晴れ。

最近は天気予報もあたらず、不安定だなぁ。

エアコンの効いた部屋でゴロゴロ。

明日から仕事なわけだが、とても憂鬱。

自分が苦手な事できない事が多いので少しずつレベルアップ

出来るように自己学習でもしようかな。

とりあえず、使い慣れてないPowerPointについて

YouTubeでみてみよう。

 

~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつずつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。