あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

沖縄行くなら10月がねらい目!沖縄週末2泊3日旅行記 2日目 パラセーリング・SUP体験 地元民が集まるランチ・ディナーの店

こんにちは、あっちゃんです。

 

10月沖縄週末2泊3日旅行記 2日目

 

少しだけアクティビティーも楽しみたい!と事前に予約していた

パラセーリング&SUPツアー

8:30慶名漁港に集合

9:00パラセーリング(所要時間1時間・体験時間約15分)

10:15 SUP(体験時間約1時間)

 

○持ち物

水着着用・ラッシュガード・マリンシューズ・タオル・スマホ(カメラ)・貴重品

最低限の荷物のみもってボートに乗り込みます。

大きな荷物は車に置いてくるようにとといわれるよ

更衣室等はないので

予め水着を着こんで集合場所に向かってくださいね。

沖縄は紫外線が大変強いです。

女性も男性もラッシュガードの準備をおすすめします。

帽子はボートで風に飛ばされない顎ひも付きなど対策が必要です。

 

普段着、靴はスニーカーで参加の方もいらっしゃいましたが

水着着用・マリンシューズがベターかな。

着地に失敗することはほぼないので海に落ち濡れる心配はないけどね

高くまで上げてもらうには追加料金が必要とのこと。

当日現金払いをしたのでお金の準備があった方が安心ですが

貴重品など持ちものは最低限で行きましょう!

f:id:kogotogotogoto:20210214131434j:plain

ボートは波の状況によってかなり揺れます。

普段乗り物酔いや船酔いをしない私もかなり辛く、

ああ・・ついに初ゲ○かな・・・と覚悟した位酔いました。

一緒に参加の方が体験中もボートで待機します。

走っている間はいいですが、止まっている時間が時にきついので

酔いやすい方は酔い止めを飲んでいたほうがいいかもしれません。

f:id:kogotogotogoto:20210214131439j:plain

可愛いシーサーの顔のパラセールでコバルトブルーの海やサンゴ礁を空中散歩

実際の体験時間は15分程。

怖いという感覚はなく、ただただ気持ちがいい。

上空からの景色は最高で時間が止まっているかのような優雅な時間。

どんどん上に上がって景色や風を楽しんでいるとあっという間。

f:id:kogotogotogoto:20210214131517j:plain

パラセーリング終了後は場所を移動してSUP。

風が強かったので急遽海中道路から浜比嘉島に変更。

浜比嘉島は神の島ともいわれているパワースポットで

離島ならではの手つかず美しいビーチ。

昔ながらの集落が残っていたりとのんびりするには最高の島。

f:id:kogotogotogoto:20210214131500j:plain

SUPは何度か経験済みでしたがインストラクターさんが

とてもやさしくレクチャーをしてくれ、

綱をつないで引っ張ってくれたりと、気にかけてくれるので安心して

たのしめます。

シークレットビーチなど浜比嘉島の魅力をガイドが余すことなく教えてくれますよ。

f:id:kogotogotogoto:20210214131425j:plain

 

地域共通クーポン利用可!初心者大歓迎!気軽に海中道路SUPツーリング!/シーカヤックおきなわ カモメのジョナサン - じゃらん遊び体験

ランチはレストラン平安

海中道路を渡った平安座島にある創業45年の昔ながらのレストラン。

お魚は新鮮でおいしい!!!

アクティビティー後の疲れた体に染みるほっと懐かしい雰囲気に癒されるお店。

海鮮丼1,200円

f:id:kogotogotogoto:20210214131922j:image

レストラン平安 - レストラン

ランチの後はビーチでのんびりタイム。

泳いだりお昼寝したり本を読んだり・・・・

何も考えない時間が至福。

f:id:kogotogotogoto:20210215232800j:image

 

夕飯はアメリカンなピザバイキングのお店Pizza inへ。

大きな看板が目立つアメリカンな雰囲気に惹かれて。

沖縄の中部の嘉手納の大通り沿いにあり

駐車場も広いので運転が慣れていない方でも入りやすいお店です。

店内は広くゆっくり楽しめるバイキング形式のファミリーレストラン

f:id:kogotogotogoto:20210214131915j:plain

ピザ・パスタ・サラダ・スープ・デザート・ドリンクが

大人 1,265円で時間無制限!食べ放題!!というコスパ抜群のお店。

夕食の時間帯には地元のファミリやー学生さん

アメリカの方でワイワイ賑やかに。

アメリカ空軍の基地「嘉手納エアーベース」 が近くにあるのでアメリカ人の方も多く

アメリカに来たような雰囲気を味わえるポップで面白いお店です。

f:id:kogotogotogoto:20210214131850j:plain

ピザは焼きたてが次々に運ばれてくるのでアツアツの出来立てが楽しめます。

どれもおいしくて、お腹パンパンになるまで楽しみました。

テイクアウトもできるようなので海で食べるのも良いかもしれません。

カリッとしたクリスピー生地のピザが病みつきだね

f:id:kogotogotogoto:20210214131858j:plain

Okinawa Pizza Restaurant and Buffet


2日目は午前中はアクティブに午後はのんびりととっても充実。

明日でなんて最終日かあ・・・・なんて思い出に浸りながら

ビールと泡盛買い込んでホテルで晩酌。

 おやすみなさい。