あっちゃんち@人生絶賛迷走中

どんな時も今を大切にして生きていきたい!あっちゃん@人生絶賛迷走中の気になったこと、おもしろいこと、おすすめのもの、考えたことなどをただ書き記す雑記

夏ばて要注意!冷房の中にずっといるのも体によくない。

こんにちはあっちゃんです。

 

夏バテ

暑い日が続いておりますが体調はくずされておられませんか?

私は今日は急にふらっと血の気が引いて鼓動が速くなり、頭痛が・・・。

これはまさかの夏バテ?熱中症?でしょうか。

 

なるべく暑い時間帯に外に出ないようしているし

最近は悩み改善のために食事や運動など生活習慣にも気を付けているはずなのですが・・・なんということでしょう。

f:id:kogotogotogoto:20180708164951j:plain

夏ばての症状

・疲労感

・食欲不振

・胃腸不良

・むくみ

・頭痛

 

残念ながら当てはまっている部分が多いので私はきっと夏バテですね。

 

自律神経の乱れ

私は日中働いているので

40度近くまで気温があがっているときには一切外には出ず、

冷房ガンガンの室内にいます。

外に出るのは、出勤時と帰宅時のみ。

家でもずっとエアコンはつけていますが、寝るときはタイマーを設定しています。

 

暑い時間帯に外にでていなくても外と室内の気温差に体がついていかず、

自律神経が乱れてしまっているのでしょうか。

夏ばて予防法・解消法

・バランスの良い食事

・湯船につかる

・十分な睡眠

 

とにかく、しっかり体を休めて整えます。

上記に加え自律神経を整えるために深い呼吸と軽い運動も

効果的なので、いつも以上に気を付けるようにしますね。

 

みなさまもお体ご自愛くださいませ。

お読みいただきありがとございます。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain