あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ダイエット報告 あすけん先生に怒られる毎日。体重は減らない。むしろ増えている

こんにちはあっちゃんです。

7月のダイエット報告

 7月中旬頃からコツコツとレコーディングダイエットを始めました。

〔正確には再開・・・笑〕

f:id:kogotogotogoto:20180729161018j:image

Σ(゚д゚lll)

減ってない!むしろ増えている。

(´・Д・)

いつもなら悔しくて、落ち込んで投げやりになるのですが、

今回は着実に頑張れてる感があります!

あすけん

わたしが使っているレコーディングダイエットアプリ。

カロリーや体重だけでなく、

14種類の栄養素と食事バランスのアドバイスをしてくれます。

食事を記録するだけで
栄養士がアドバイス
太りにくい食習慣が身につくから、
リバウンドしにくく健康的なダイエットが続けられます。

 

 

無料基本コース

・栄養士アドバイス
・食事・体重・運動記録
・栄養素グラフ
・カロリー自動計算

プレミアム機能月額300円
・毎食ごとのアドバイス
・Myメニュー機能
・料理写真で自動食事記録
・ゆる糖質制限ダイエットコース

 

現在の体重や基礎代謝、目標体重を入力し減量ペース等を入力し目標とコースを決定し

ます。あとは日々の食事を入力だけ!

入力候補はコンビニメニューも豊富にあるので自分が食べたものに近いもの

を選択すればよいのでとっても使いやすく簡単です。

 

私はゆる糖質制限ダイエットコース、食事中心コースにしています。

1日の目標摂取カロリー1263キロカロリ!!

 

www.asken.jp

 

あすけん先生に怒られる日々

お菓子からは栄養は取れない、お酒を飲みすぎだと怒られ

摂取カロリーを抑えると、それはそれで少ないと怒られる。

栄養バランスを指摘され、

あれを食べろこれを食べろと怒られる。

 わたしの場合は、脂質が多く、タンパク質、ビタミン食物繊維が足りないみたい。

 

1日の食事や運動から採点される総合得点は、

35点やら40点の日々、、、。

たまには褒められたいし、赤点ばかりじゃなくて高得点出したい!!

 

栄養バランンスをかんがえると、

品数も量もしっかり取らなければいけないし、

不足している栄養をとるために頭は悩ます。

先生に褒められたい一心で、食事のメニューやカロリー糖質コントロール

考える日々。

 

f:id:kogotogotogoto:20180709214344j:plain

意識改革は順調

毎日のおかしはまだまだ、0にはできないけれど、ナッツや、チーズに変えてみたり。

ビールも糖質オフに変えてみたりと、

少しずつ、意識改革が出来ています!

いままでは、無料版を使用していましたが、使っていくうちに毎食ごとのアドバイスわ、ゆる糖質制限コースが気になったので

月額300円のプレミアム機能に、グレードアップしてみました。

 

食べたものの糖質ランキングやお勧め食材やレシピを教えてくれるので、

勉強になるし、毎食のアドバイスももらえるので、とても助かっています!!

 

健康的にダイエット!

なかなか体重は落ちないけれど、

諦めずに着実に取り組んでいきます!

いや、やっぱりね、

くっそー( 一一)

なんで落ちないんだよー!!!!!!!!と思いますよ。

思いますけど、美は1日してならず

栄養の勉強にもなるし、継続継続!!!

 

お読みいただきありがとうございます!

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

 

 

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

 
ライザップ糖質量ハンドブック

ライザップ糖質量ハンドブック