あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

N山さん カメを放し飼いしてた事件

月曜日は会社行きたくないーって人多いじゃん?

月曜日が一番気合はいる、あっちゃんです。

 

座席がとなりのN山さんとの雑談

 

あっちゃん:N山さんちって押入れってきれい?

      うちなんで、開かずの扉だよー。

      チラッとあけるけど、ものとったら、なだれてくるしさ、

      だんしゃりしなきゃなー。

 

N山さん:いやー汚いです。あけられないなー。何はいってんだろ。

     うち、かめが住んでるからなーーーー

 

 

え?

どゆこと?

 

 

聞き間違いか?

 

あっちゃん:なにが住んでるって?彼氏?

 

N山さん:かめ

 

ええ

えええ

 

 

 

どゆこと?

 

 

あっちゃん:ごめん。よくわからない。どういうこと?

N山さん:うち、カメ飼ってるんです。放し飼いなんですけどね。

     押入れにいるんですよ。

     んで、カメゾーンなんで、押入れ半分しか物入れられなくって。

     まあ、カメゾーンってことで、言い訳なんですけどね。

     ・・・・・・・

     ・・・・・・

     ・・・・・・・

     ・・・・・・

 

 

ごめん、ぜんぜんわからない。

カメを飼ってることわかった。

放し飼いってどういうこと?

カメって放し飼いできるの?

水槽に水入れて小さい石とか大きい石とかはいってて、

たまに大きい石で日向ぼっこしてる感じじゃないの?

 

 

ごめん、ぜんぜんわからない。

 

どうやら、

N山さんちのカメは

 

・水がきらい

・石をたべてしまう

・お刺身がすき

・放し飼い

 

・排泄のときは水の中でだが

 自分で水に入れないためN山さんにアピールする

(お水のところつれてってー)

・リモコンのスイッチを押せる

・布団にはいってくる

 

 

 

ごめん、ぜんぜんわからない・・・・。

聞いてみたけど・・・

わかんない・・・。

 

どうゆうこと

 

 

ちなにみミナミイシガメらしい。