あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

朝から活動すると充実しますね。落ち込んでいるときにもやっぱりヨガは気持ちがいい

こんにちはあっちゃんです

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

休日はいかがお過ごしですか?

私は、朝、ヨガのレッスンを受けてきました。

 

最近サボり気味でなんだが気が乗らなかったレッスンスタジオ・・・。

私は数か所のレッスンスタジオにいっているのですが、

サボり気味なのは月額制通い放題のスタジオです。

f:id:kogotogotogoto:20180617183423j:plain

前月は2回、今月ももう半月過ぎたというのにまだ2回しか行けていません・・・。

1度足が遠のくと、あれやこれやと言い訳を付けていかなくなってしまうものですね。

そんなに行かないのならば、もったいないからやめてしまえばいいのに!

と自分のでも思うのですが、友人が通っていたり、インストラクターさんとも仲が良いのでなかなか辞めづらい。辞めづらい理由は私が寂しいからなんですけどね。

じゃあ、行けばいいじゃんって感じであり・・・。

まあ、結論、サボっているだけなのです。

 

今日も朝のレッスンに行く予定にしていたものの

なかなかベッドから出たくなく、疲れているし、休日だし、

スタジオ遠いし・・・なんて言い訳をならべてうだうだしていたのですが、

重い腰を上げてやっとこさ行ってきました。

 

足はむくんで痛くなっており、おしりも固くなってしまい、股関節あたりにも違和感が・・。

肩回りも窮屈だったのですが、

レッスンで伸ばして伸ばして、体幹もしっかりつかって、じんわり汗をかくくらい体を動かすと、やはり気持ちがいいものですね。

 

最近は落ち込むことがあって、沈んでいたので、

体を動かすことすら憂鬱でした。

 

少し体を動かしたからと言って、悩みが消えるわけではないのですが、

自分をいたわり向き合う時間は大切ですね。

(沈んでいるので自分と向き合うことを拒否をしていました)

 

そのあと自宅に帰り、スーパーで食材を買い込み、簡単な作り置きを数品つくりつつ、ワインを飲みながら、映画を2本みました。

 

なんとまあ、充実した1日なのでしょう。

 

悩みや不安は尽きませんが、

心を落ち着かせ、頑張ることにします。

 

良い週末を♡

今日もなんてことないブログですが

お読みいただきありがとうございます。