あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

毎日のんびり自然とか健康とか愛とかそんなものを大切にして過ごしたい。沖縄で夏休み満喫中

こんにちは、あっちゃんです。

沖縄で夏休み青い海と青い空。ゆっくり流れる島時間。最高しかない

 

沖縄でちょっと遅めの夏休みを満喫していて思う事

南の島でのんびり過ごしていると

心の底から思うのは毎日好きなことだけして

のんびり怠けて暮らしたいと思う。

夕焼けをみて天気や季節の移り変わりを感じたり

日の出の頃に起きて日の入りをぼーっもり眺める。

美しい景色に包まれて1日の終わりに感謝。

夕飯食べて暗くなったら就寝。

 

自然のエネルギーを体いっぱい感じながら自然と共に暮らす生活がしたい。

自然とか健康とか愛とかそんなものを大切にして。

f:id:kogotogotogoto:20200915211908j:plain

エアコンの効いたオフィスでPCにひたすら向かって、

あっという間に1日が終わる。

今日の天気とか気温とか夕焼けとかそんなもんほとんど感じず、

仕事して寝てをただ繰り返し、ひたすら週末を待つ。

ご褒美旅行に行ったから、贅沢したから

明日からまた心を殺して

ストレスフルな毎日をひたすら耐え忍ぶ。

そんな生活にはもう戻りたくない。

 

今までなら普通だったけれど、

もうそんな時代でもないのかな、と思ってみたり。

これも、コロナで生活様式や意識が変わった影響だよな。

f:id:kogotogotogoto:20200915232441j:image

とはいえ、ぐーたらしても生活していけるような

資金がたんまりあるわけでもなく、

生きていくために働かないといけないわけで。

才能や、手に職があるわけでもない私は、

現状会社勤めで、時間との交換で

毎月一定のお給料を貰う事しかできないわけで。

現状と言っているのは今後に期待しているからであって、

いい年こいてまだ、夢物語を語ってるだけなのだけど。

都会の便利な生活も好きだけど、

田舎でのんびり暮らしたり、

それこそ色んな場所を見たいし感じたい。

 

場所を選ばずどこでも仕事が出来たらいいのにな。

そんなことを今日も想う。

これからも、色んな場所にいきたいな。