あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

思い切って髪の毛をバッサリ切ると心が軽くなった。

こんにちは、あっちゃんです。

髪の毛をバッサリ30センチほど切りました。

なんとなく、石原さとみさん位かな?と思っていたのですが、思いがけずばっさり。

そこらの男子に負けないくらい男前ショートになりました。

か!な!り!見慣れないために初めは

どうしたものか!!!これは少しやってしまったかも!!!と冷汗だったのですが、

見慣れるとこれはこれでアリ。

いや、大アリです。

 

とにかくまぁ、身支度が簡単!

お風呂に入るが一大イベントだったのですが、

非常に楽。髪の毛も秒で乾く。朝のセットも寝癖をぱぱっと整える位。シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント、スタイリング剤も少量で済むし経済的!

時間とお金の節約になり、いいこと尽くし。

 

髪の毛を整えるのって非常に手間ですよね。

年齢を重ねると、髪の毛の艶が失われて、パサパサになってしまいがちったらりと。

髪の毛って、年齢がもろでるじゃないですか。

どうにかこうにか、必死にお手入れをしてみるのですが...あまり、どうにもならなくてそれがストレス。

髪の毛が長いだけで、女性らしさとか若さみたいなもの残してられると思っていたので、なかなか、踏み切れなかったのでが、

ショートもなかなか、いい!

清潔感もでるし、小顔効果もあるし、小洒落感も手に入る。

 

冬は寒いから髪の毛欲しいなぁー!と思われがちですが

冬こそショートチャンスだと思っています。

ハイネック、マフラーが良く似合う。

 

最近マスク生活ですし、今がチャンスだったかなと。

 

 

髪の毛を切ると心も軽くなるんですよね。

ぎゅっとぐっと握りしめたままどうしても離したくなかったものがすっーーっと手放せる感じがします。

なきゃ無理!!!!!!って思っていたものが

意外と無くても平気というか、必要だったかな?って思えてきたり。

前向きに、踏み出せる気がします。

 

まあ、ショートっていいですよっ!っていう話でした。