あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ブログをさぼる。掃除洗濯、ファッション身だしなみもさぼる。だめだめなアラサー

こんにちはあっちゃんです。

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

最後に更新してから約2週間。

1度サボり癖が付くと、もう駄目ですね。

時間がない。忙しい。体調が悪い。

とあれやこれやと言い訳を探してみたり、

まだ言い訳を探しているうちはいいのか?

さぼりすぎて更新しずらくなったり,何から手をつけたらいいのかわからなくなったり笑

そして習慣すら、約束すら、決め事すら忘れてしまう。

 

これはブログに限らず、すべてのことにあたりはまりますね。

掃除をおこたったり、料理をおこたったり、

お小遣帳つけわすれたり、ダイエットや筋トレ・・・

もう1回ダラダラしてしまうと、

どんどん崩れていってさぼるのが当たり前。

自分の決意はどこへやら・・・。

 

 

生活は乱れ、やる気も失われ、出るのは愚痴と負のオーラ・・・笑

 

だめだこりゃ。

 

実際には何に疲れたのかわからないのに疲れたとか言い訳にして、

身だしなみまで気をつかうのめんどくさくなってきて

今日なんて

トリミング前のトイプードルみたいとか

ネイルのお姉さんに言われました笑

 

 

思い返してみれば、4月の中旬に行った旅行から

ペースが乱れ始め

気が付けばもう6月半ば。2018年も半分終わり

 そしてあと半月でお誕生日。

アラサーなのかミドサーなのか悩ましい複雑なお年頃。

 

何やってんだ自分!

あっという間に年は食うんだぞ!

いつ死ぬかわからないんだぞ!

後悔しないのか自分?

ってことで、

 

自分に渇をいれ、自分と向き合い、整えます。

 

そうだな。とりあえずブログを書いて決意表明。

 

今日からまたよろしくおねがいします。