あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

GWデブ脱出計画 ファスティングとレコーディングダイエットに挑戦中

こんにちはあっちゃんです。

GWデブ脱出計画

365日自称ダイエット中の私ですが

おそらく??過去最高体重を記録してしまったため

意を決して本気でダイエットを始めました。

体重の増加 だらしない私

自分の平均体重から+5キロ・・・。

理想体重から+7キロ・・・

大幅増量してしまった私。

 

今まで着ていた服もきつくなり

スカートやパンツのチャックも上がりにくく

体にフィットする【ニット】は着れなくなり

いつもユルっとらくちんな恰好ばかりをするようになってしまいました。

 

体系がくずれると、どんどん自分に自信が持てなくなり

だらしない生活を送ってしまいます。

 

毎日欲望にたただた身を任せ、

食べたいものを食べたいだけ。

飲みたいものも飲みたいだけ。

二日酔いじゃない日ってあったけ?

朝起きて胃がもたれてない日ってあったけ?

 

だっておいしんらだから楽しんだからいいじゃん♡

特に今自粛だし、楽しみないんだもーーーーん♡

f:id:kogotogotogoto:20180424210420j:plain 

ファスティングでリセット

自粛太りって情けない!!

在宅勤務に慣れてしまうと二度と満員電車に毎日揺られる生活には戻れない!!

むしを毎日早起きできる自信がない!!にも関わらず

醜い体系のせいでますます社会復帰したくない憂鬱な気持ちを変えなければ!!

と、まず私が取り組んだのはファスティング!!!

 

もちろんダイエット目的なのだけど

体質改善、内臓を休ませるという意味でも行いました。

私がおこなったのは準備期と復食期合わせて3日間、断食は実質1日!!のものです。

 

以前の私は

  • 特段お腹がすいている訳でもないのに、なんとなく食べたくなる衝動。
  • 口に何か入れておかないと落ち着かない
  • 目の前にあるものを食べつくさないと気が済まない
  • わざわざ買い出しに行ってまでたくさん食べる
  • いつも食べ物のことを考えてしまう

 

家族や同僚からは

【食べ過ぎ】【ずっと食べてるよね】って言われても

【へへっ】とあまり気に留めもせずいたのですが

間違いなく過食でした。

 

ファスティングを体験して

毎日飲まずには入れなかったお酒を断つことができ

食事量をコントロールできるようになりました。

 

お腹が【ぐうううっ】と鳴る事を快感に思えたり

驚くほどのお目覚めの良さ、体のむくみが取れ

すっきりした感覚を味わえたことも

大きな収穫でした。

 

ファスティングの結果と今後の目標

体重は3日の断食で-2キロ

1週間で2・5キロ

2週間でトータル-3キロの減量に成功しました!!

 

あと2か月程で3キロは落としたいのだけれど・・・

これからは食事のコントロールはもちろんのこと

運動で消費カロリーを増やし筋肉量をUPさせて健康的な動ける

ヘルシーボディーを目指そうと思っています。

 

ダイエットは

地道に毎日の食事コントロールと運動を積み重ねていくしかないですね!!!

はやりの月曜断食も取り入れてみようかなとも思っています。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本
 
月曜断食ビジュアルBOOK 関口 賢 料理監修・リュウジ

月曜断食ビジュアルBOOK 関口 賢 料理監修・リュウジ

  • 作者:賢, 関口
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: 単行本
 

レコーディングダイエットは効果抜群

在宅勤務やGWの巣ごもり強制的にで歩いたり運動する機会が減ってしまっているのは事実ですが

意識的に運動を心がけ、歩数計をやたらチェックしたりするようになったりと

以前より気を付けるようになっています。

 

数年前から契約し月額料金を無駄にし続けている

レコーディングアプリ【あすけん】も

毎日記録するようにしています。

 

ここ2週間はカロリーを大幅カットしたので

先生に怒られればかりでしたが・・・・

 

毎日、食事や運動量を記録するだけで

日々どれだけのもの口にしているか

どれだけ運動できているか

を明確に認識でき

意識改革ができています。

 

食べ過ぎた時ははただでさえ自分を責めてしまう事もあるのに

先生にまで怒られるのは怖く、「ずる」したくなるのですが

きちんと現状把握することは大切ですね!!!笑

 

ただ記録するだけでなく

食事の写真、ちょっとした日記をつけると

継続率や成功率がさらに高まるようなので

こちらも試してみようかなと思っています。

 

同じダイエット仲間と情報を共有し、

励ましあっていけたら楽しそうだとも思っています。

 

引き続きぼちぼち頑張ります!!

 

といっても今日はとてもおいしいお寿司テイクアウトしちゃいましたがっ♡

(写真は以前お店で頂いた時のものです)

f:id:kogotogotogoto:20200506160945j:image

さすが自称365日ダイエッターの私。

約2年前もほぼ同じこと言ってるw

やだ。

今回は!!今回こそはがんばるもん!!

 (ってこの時、確か目標体重までとりあえず落とせたはずなんだよな)

 

継続が一番大切だよね。

がんばろ。

 

www.acchanzakki.com