あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

私のおうち時間。オンライン飲み会でストレス発散。想像以上に楽しいよ!!酒は飲んでも飲まれるな。

こんにちは

あっちゃんです。

 

f:id:kogotogotogoto:20171008210654p:plain

オンライン飲み会最高!!!

 

私のおうち時間。

最近はLINEやZoomでもオンライン飲み会にハマっています。

在宅ワーク&自粛自粛の毎日で

他人と関わる時間が少なくなってしまっているので

お話したくてたまらない!!!

 

独り言ばっかじゃつまらないし

思考が凝り固まってしまう!!!

 

くだらない話をして大笑いしたーーーーい!!

ってことで週に1回程開催しています。

f:id:kogotogotogoto:20200514192842j:plain

オンライン飲み会のメリット

オンライン飲み会のメリットはなんといっても

  • 終電を気にしなくていい!!!

終電時間を気にしたり

帰りの体力も残しておかないとーーーーっていう変な緊張感もなく

眠くなったりお開きになったらすぐにバタンキューと寝ることができるので

リラックスして思いっきり楽しめるところが最大の利点ですかね。

 

  • 出費が抑えれてお財布にやさしい!!! 

のんべえさんはお酒代&タクシー代ect

記憶だけでなくお金を失う機会も多いと思いますが

(おいおい)

 

飲食店でしこたま飲むよりも

出費はぐっと抑えられて

お財布にも優しい!!!

 

1杯500円以上のビールも缶ビールなら200円で済むよ!!

ハイボールなんてボトルで買えば飲み放題だよ!!!

 

 私はアサヒスーパドライ派!!!!

きりっと最高。

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

  •  距離関係なしに気軽に集まれる!!!

遠方に住んでいて普段なかなか会えない友達とも

オンライン飲み会なら気軽に開催できます!

GWや夏休み正月・・・・。

大型連休の時しか会えない友達っていますよね。

時間があわずなかなか会えない友達とも気軽に集まれるので

めちゃくちゃ便利で楽しい!!!ですよ。

 

オンライン飲み会のデメリット

デメリットといえば

  • 飲みすぎてしまう!!!

 家でベロンベッロンーーー??

はい、そうなんです。

 

オンライン飲み会の場合

閉店のタイミングや終電のタイミングがないので

強制的にお開きをお知らせしてくれません!!!!!

私の様に自制心が欠如している人間は

楽しさに身を任せお酒を浴び続け

アルチューに拍車がかかり

ダメダメ人間になってしまう恐れがあります。

 

楽しい時間を自ら終了させるって

なかなか難しい・・・。

 

【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII 180錠

【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII 180錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
  •  ダラダラ飲んじゃう!!!

グループ飲み会の場合は変に気をつかってしまい

誰かが言い出さない限り延々とオンライン飲み会を続けてしまうこともあります。

 

明日も在宅ワークだし

明日も外出できないし

外に飲みにいけないし

これくらいしか楽しいことないしーect

だらだらと飲み会を続けてしまうのこともあります。


前もって

【90分飲み放題!!】のように

終了の時間を決めておくこと

翌朝ひどい二日酔いで後悔しないためにも

程よいタイミングで終わらすことが大切ですね!!

何事も程よく余韻を残さなくっちゃ!!!

 外でも自宅でもお酒の飲みすぎは大切なものを失ってしまうリスクが

あるのは変わらないですね。

(ばかなの?あなたばかなの?)

やっぱりオンライン飲み会最高

仕事ではオンライン会議をする機会が多かったはずなのに

どうしてプライベートで活用していなかったのかな??と

もっと早く取り入れればよかったなーーーと思っているほどです。

 

オンラインのビデオ通話だと

顔を合わせて話ができるので想像以上に楽しいですよ!!!

顔を見ながら会話を楽しむことができるので

相手の表情や雰囲気をつかめ

文字や声よりいっそうコミュニケーションをとることができます。

表情って言葉以上に思いを伝えることができるしね♡

画像やユーチューブを一緒に見れたりするので面白いですよ。

好きなタレントやアイドルトークも盛り上がっちゃう!!!

 

King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)[DVD]

King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)[DVD]

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: DVD
 

 

友達とわいわい話ができるのは楽しいし

最高のストレス発散♡♡

なーんだかパッとしないな?

このままでいいのか?といった

漠然とした不安や焦りも

友達に打ち明けて、あーだこーだと話しているうちに

気持ちがすっきり&ヒントがみつかったり。

 

普段は蓋をして気にしないようにしている不安も発散させないと

どんどん膨れ上がって押しつぶされそうになることも。

言語化することにより思考がクリアになり

なりたい自分をイメージして

どうしたら近づけることができるのかな?と

具体的に落とし込んでいくうちに

やる気もぐんぐん出てきます!!!

 

自粛生活!つまらないーーーーではなく

これも新しい生活様式!!と慣れてと取り入れて変化することも

大切なのだけど

やっぱり、実際に会って、おいしいご飯を一緒にたべたり

体験を共有できる日常がはやく戻ってくることを祈って♡

 ~☆~☆~☆~☆

絶賛人生迷走中の私ですが

じっくりゆっくり

ひとつづつ。

 

今自分の周りにある「当たり前のこと」にも目を向けて、

日々を大切に育んでいきたいです。