あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の日は掃除をしよう。心も体もスッキリ解放。

こんにちはあっちゃんです。 ここ最近体調もメンタルも絶不調・・・。 イライラしたり落ち込んだり、起伏が激しかったのです。 (え?お酒を飲みすぎて後悔してるから?笑) なんだか心に引っかかる後味の悪い夢を見たり・・・ 過去を思い出してみたり、懐かし…

【フィリピン旅行記3】出発編!秘境エルニドへの行き方。マニラ経由エルニド。直行便はairswif

こんにちはあっちゃんです。 水上コテージに泊まりたいんだー! 美しい海を堪能したいんだー!! フィリピン最後の秘境を感じたいんだーーーーー!! とのことでフィリピン エルニドの珍道中旅行 過去の記事も読んでいただけると嬉しいです♡ www.acchanzakki…

お酒を飲みすぎて失うもの。お酒は飲んでも飲まれるな。飲みすぎるなら初めから飲むな

こんにちはあっちゃんです。 山口メンバー問題が大きな話題を呼んでいますが メンバーのコメント、東山さんのコメントを読んで 心が痛くなりました。 お酒を飲みすぎて失うもの あっちゃんもお酒は大好きです。 ついつい飲みすぎての失敗談は数知れず・・。 …

【フィリピン旅行記2】海外旅行は旅行会社のフリープラン?個人手配?わがままプランは個人手配だよね

こんにちはあっちゃんです。 水上コテージに泊まりたいんだー! 美しい海を堪能したいんだー!! フィリピン最後の秘境を感じたいんだーーーーー!! とのことでフィリピン エルニドの珍道中旅行 過去の記事も読んでいただけると嬉しいです♡ www.acchanzakki…

【フィリピン旅行記1】私が旅行先を決めるまで~エルニドに心を奪われた。

こんにちはあっちゃんです。 先日4泊5日(6日)の旅行にいってきました! どこにしようかなー何をしようかなー。 悩みに悩み悪戦苦闘した旅行記 今回は私が旅行先を決めるまで編 2018年1月初旬にそろそろ旅行にいこうよーと話を始めました。 どこに行こうかな…

ブログを更新したい私の悩み。何から書けばいいのかわからない。時間がない

こんにちはあっちゃんです ブログを更新したい!! 更新したいのだけどどうしたらいいのかわらない。 そんな私の悩みをつらつらと書いてみます。 誰か解決方法をおしえてくれると助かります笑 ブログに何をかけばいいのかわからない 更新したいのだけど、何…

相手を思いやる心を忘れてはいけないね。大切なことをいつの間にかどかに置いてきてしまっていたのかも

こんにちはあっちゃんです。 美しい景色、心癒される波の音。 心優しく、笑顔がすてきな人々。 素敵な出会いがたくさんあった海外旅行 とても大切なものを思い出させてくれました。 相手を思いやる心 感謝の心 忙しく慌ただしく戦場のような毎日をおくり、 …

ファスティングは確実に痩せる。不健康極まりない液体のみダイエット。

こんにちはあっちゃんです お久しぶりですが・・・まだダイエット続けています!! ダイエット日記を始めたからには報告しますね☆ 4月19日~4月15日 ダイエット開始から17日目~22日目 4月9日 16日目 体重: 46.7キロ(開始より-0.1キロ) 摂取カロリー:498…

海外旅行、荷物の重量制限に要注意。準備の時点で珍道中の予感しかしない。

こんにちはあっちゃんです 旅の準備に追われる いよいよ4泊5日の海外旅行の出発が近づいてきました。 2か月ほど前から、予約をしていたにもかかわらず 直前にバタバタ・・・。 必要なアイテムの買い付け 荷物のパッキングに 家の片づけに そうそう、もちろん…

アラサーちゃん。子供は作らないの?発言に悩み戸惑う

こんにちはあっちゃんです。 結婚したり、アラサーの年齢になると1度は耳にする 「子供はつくらないの?」 最近は、妊活や不妊治療、DINKsという言葉も浸透しはじめたり、 女性の生き方、夫婦の形も多様化してきているため 「子ども作らないの?」 という何…

都内、渋谷でおいしい火鍋といえば老麻火鍋房!漢方野菜たっぷりデトックス効果抜群

こんにちはあっちゃんです 渋谷にあるおいしい火鍋屋さん老麻火鍋房 (ラオマーヒナベボウ)渋谷 火鍋といえば「老麻火鍋房」というくらい大好きなお店!! とってもおいしいのでご紹介しますー♡ お店は渋谷駅徒歩8分、神泉駅徒歩1分 にあり、 渋谷のドンキの…

要は口癖の人は全然話が要していない。要はおじさんはめんどくさい

こんにちはあっちゃんです。 要はおじさん 「要はー」とやたらめったら乱用する要はおじさん 周りに結構いませんか? 私の周りも生息してるんですよね。 要はー 要はー 要はー 要はおじさんはだいたい 話の主導権を握りたがる、まとめたがるくせに まったく…

ダイエット 14日、15日目 火鍋がおいしすぎて食べ過ぎた

こんにちはあっちゃんです ダイエット報告 4月7日 ダイエット13日目 体重:46.1キロ 摂取カロリー:973キロカロリー 朝ごはん ヨーグルト+きなこ 昼ごはん いなだの刺身 いなだのみそ焼き いなだのサラダ 白米 夜ご飯 ホイコーロ 4月8日 ダイエット15日目 体…

何も変わっていないようで変わっている30代の私

こんにちはあっちゃんです 何も変わっていないようで変わっている30代の私 今日は東京に出てきて10年ほど 仲良くしているお友達と食事にいってきました。 たわいのない話をして、昔話にはなをさかせ楽しい時間を過ごしました。 お互い、出会ったころと何も変…

スニーカーのお手入れをしてみたよ。スタンスミス、ガゼル、コンバース!おしゃれは足元からだもん。

こんにちはあっちゃんです 時間に余裕がある週末。 日頃履いているスニーカーが ほこりや土で汚れて黒く汚くなっていたので、 靴のお手入れをしてみましたよ。 私のお気に入りの3足は adidasスタンスミス、adidasガゼル、コンバースのジャックパーセル。 adi…

大人女子でもかわいく持てるビーチグッズ!ビーチ、リゾート、海外旅行にピッタリ!

こんにちはあっちゃんです もうすぐビーチリゾート旅行にいくため わくわくしているあっちゃんです。 準備に大忙し!! かわいいビーチアイテムを必死に探しています♡ ビーチで目立つこと間違いなし!! 大人女子のテンションUPでインスタ映え間違いなしのか…

ECHIRE(エシレ)のクロワッサン大行列で大人気!バター好きにはたまらない!東京土産、手土産にもおすすめ!マドレーヌとフィナンシェも

こんにちはあっちゃんです バター好きにはたまらない、「エシレ」 世界中で愛されている高級バターエシレ!! 東京駅丸の内にある 「エシレ・メゾンデュプール」はエシレバターを堪能できるお店なんです。 バター好きさんはにはたまりませんよ! 手土産やプ…

ダイエット報告!食事量をコントロールできるようになってきたよ!

こんにちはあっちゃんです 継続中のダイエット報告! 3月25日から始めたダイエット! まだ継続中です!! 3月25日 12日目 体重:46キロ 摂取カロリー:1200カロリー 朝ごはん バナナ ヨーグルト+きなこ 昼ごはん ベーグルサンドハーフ ミックス野菜サラダ …

ベーグル好きに大人気の白金高輪マルイチベーグル!訪れる食べる価値あり。おいしすぎて虜になること間違いなし

こんにちは、あっちゃんです ベーグルといえば、マルイチベーグル! ベーグル好きさんには知らない人はいない!大人気店です。 もっちりむぎゅむぎゅなボリューム満点のベーグルは 噛めば噛むほど味わい深く、食べれば食べるほど虜になってしまいます! ベー…

ダイエット報告 なかなか体重は減らない。毎日、食事量をコントロールすることが大切

こんにちはあっちゃんです ひさしぶりのダイエット更新です。 まだ、一応( ´∀` ) ゆるーくのんびりとダイエットを続けています。 ゆるくーとかのんびりなことを言っている時間はないのですが、、、 楽しみな旅行にいけないよーーーー!!!! 水着きれない…

三峯神社の白い気守り!毎月1日限定!四季の旅、ツアーに参加したが大渋滞、大混雑で、まさかの断念

こんにちは、あっちゃんです 埼玉県、奥秩父にある三峯神社! 関東最大のパワースポットとして大人気のスポットです。 白い気守り 毎月月初1日限定で、1人1つのみ、授かることができる、特別なお守りがあります! 気分を一新して やる気・元気・勇気 が湧…